SSブログ

デグーのブックレット! [その他]

先日ペレットを買いにペットショップまで行った時に、いつも置いてあるSANKOさんの飼い方ブックレットがある場所になんと、デグーの飼い方ブックレットが!

あつまれデグー!!
2009_08220131.jpg

2009_08220127.jpg

チンチラ、モルモットのブックレットは有ったけどデグーは初発見でうれしいですね~

もっと置く場所が増えてくれれば、これで通りすがりに、
わっ、ねずみ!?デグー?ふ~ん。という人達がもしこのブックレットを見れば
わっ、ねずみ!?デグー?へ~くらいに変わるはず(笑)

う~んでもこのブックレットの写真見てもやっぱりデグー地味ですね~(笑)
とても可愛いのですが;

さて実はこの子供のデグーモデルさんに会った事があるのです、3月に横浜であった2009ペットフェアに行って来た時SANKOさんの展示ブースにいたデグーがそうでした、社員の方に伺った所、子供の時の写真がモデルとして使われているそうです、もうずいぶんと大きくなっていましたが、それを聞くと余計に可愛らしく感じました。

多分その頃に新製品だったはずの、あまり見かけなかったサンコー製のメタルサイレント、ツリーステージがケージに設置しあった所を考えると製品のモニターもそのデグーのお仕事なんでしょうね、っぷっぷい!とか言って報告してたのかも?

ペットイベントは他にもペット博などあります、ペット博はまだ行った事がないので解りませんが、もしかしてあのデグーはペット博の方にも全国出張しているのかな?幕張、名古屋、福岡、大阪、東京。少し大変そうですね;話を伺った社員の方は今日は機嫌が悪いね、などと解るくらい愛情もって接していたので大丈夫だと思いますけど。

デグーの名前を聞き忘れたのですが、もしかしたら名前どころか役職とか名刺があったら面白いな~と思います。猫の駅長がいるんだから、デグーの社員がいてもよいはず(笑)

今度のペット博行けたら行ってみようと思います、またいるかな?Pet博2009


タグ:デグー
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。