SSブログ

つるり [今日のおやつ]

今日は栗を丸のままあげて見ました。食べるのに皮を剥こうとがぶりと齧りつくと、歯と栗が滑って前に押し出され手元から栗が逃げていきます(笑)

IMG_1324.jpg

齧ると逃げてイライラする~;

10分以上こんな感じで栗と格闘していましたので、見かねて押さえてあげました

IMG_1342.jpg

パリパリパリ

やっと実が齧れるくらいには皮がむけたようなので、さっそくがっつくのかなと思いきや・・・

今だ逃げろ~

取り上げられるのを警戒してか向こうに逃げて行きました。

しかし慌てて勢いよく逃げたので咥えた栗を壁にコツンコツンとぶつけてその衝撃をとられると勘違いしたのか、またこちらに向かって逃げてきました(笑)

IMG_1372.jpg

あっちもあぶないぞ;こっちに逃げろ~

取り上げられないように向こうへ逃げて行ったはずなのに、何故かこちらの近くに・・・
バカだな~こんなに近くて落ち着いたらまた直ぐに取り上げられちゃうよ~と思って見ていると

IMG_1349.jpg

ここなら盗られないかな?さていただきま~す

つるり

IMG_1321.jpg

あ!?

ん?

IMG_1320.jpg

あああ~;

目の前に栗が転がって来ました(笑)


まだ齧ってもらおうと思っていたのですが思わず目の前に来たので、またどこか持ち去られると面倒かと思い取り上げてしまいました


硬い皮をあれだけ苦労して剥いたのに、おいしい実は全然齧れずに取られてしまいました
実際は取り上げられたというより、逃げる方向を間違えた上に自分で栗を滑らせて手放したのが悪いんですけどね(笑)


しかしこのままではあまりにまぬけで不憫なので実を少しあげました

IMG_1480.jpg

ぽりぽり  あんなに苦労して皮剥いたのに・・・これだけか~

思う存分齧れると思った後だからか、実を貰ったのにえらい落胆して見えます(笑)

タグ:デグー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんの毛?つるり対策? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。