SSブログ

そっちだったかな? [今日のおやつ]

空き瓶の中には豆が入れてあります。最初これを近づけた時には瓶に豆がカラカラと当たる音だけで逃げ出していましたが、時々ここから出してもらう物が美味しい!と解ったようで瓶の中からどうにか取り出せないか気になってしょうがないようです。

_MG_1758.jpg

この中にあの美味しいのがあるんだけど、どうやって出してたかな?食べた~い

しばらくの間,齧ったりと色々試行錯誤していましたが、

_MG_1764.jpg

たしかこうやって

_MG_1790.jpg

こっちに

_MG_1792.jpg

回すと・・・

_MG_1773.jpg

やった!

ええっ~!?デグーが自分で瓶の蓋開けて中から取り出したら面白いかもと、確かに瓶のふたはかなり緩めて、少し右方向に回したら外れるようにして置いてはいたのですがここまであっさり開けれるとは思っていなかったので驚きました。

たまたま蓋が開いただけとは思いますが、私が蓋の開け閉めをしている時によく観察していたので、もしかして理解していたのでは?ひょっとしてうちの子はとても賢い?(笑)
など思いながら、あとは瓶から嬉々として豆を取り出すのだろうと楽しみにしていると・・・

_MG_1770.jpg

やった!

_MG_1771.jpg

あいた~

_MG_1772.jpg

えへへ

あれ、中の豆が食べたくて蓋を開けていた筈なのに?
なんで蓋の方を喜んで咥えて逃げていくのかな(笑) しかも、この後まるで戻って来ません;

もしかしたら豆はそれほど食べたいわけではなかったのかな?
と思い、試しに蓋を取り上げてから一粒あげてみました。

IMG_9496.jpg

やった~!豆豆~

IMG_8933.jpg

がぶり

やはりこの食いつき方は豆を取り出すほうが目的だったはず


さっき自分で蓋を開けた時なら食べようと思えばいくらでも食べれたかも知れないのに・・・やっぱり、うちの子はなんだかまぬけだな~(笑)
タグ:デグー
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

まろまろ

ぽくぽくちゃん、スゴイですね^^
リチャとかシマリスさんとかでビンなんかのフタを開ける子はいるみたいですが
デグさんもできるんだ!
ビンのフタは、その辺に落ちてたらデグさんがくわえて持って行きました
あれはなぜなのでしょうな~
けっこう、食べモノでないものを、どっかに運んだりします
リチャはしません。やつらは食べ物と脱走することしか興味がぬわいです

ぽくぽくちゃん、ちゃんとお豆さんもらえてよかったね^^

by まろまろ (2009-11-28 12:29) 

panporin

フタは毎回必ず開けれるようではないので、まだまだ偶然に近いでようです;
物を持って運ぶのもあまり決まった場所に持っていかないので、気まぐれにしか
思えないですよね。リチャは運ばないんですね、うさぎも運ばなそうだし、
野生の巣づくりに関係あるのかな?

by panporin (2009-11-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘密基地?物思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。