SSブログ

瞬間移動 [その他]

お水をコクコクと飲んでいます、普段は扉が閉まっている状態で飲んでいるのですが、たまにこんな大変な格好で飲んでいる時があります。気づいた時は飲み易いように扉をそ~っと押して閉めてあげる事もあります

_MG_2579.jpg

コプコプコプ


先程もこの格好で水を飲んでるのに気がつき、扉をそ~っと閉めてあげるつもりで扉に触れたのですが、その時ほんの少しですが反対に開いた形になってしまいました。その瞬間に、たまたま足から手に体重移動させた時だったのかバランスを崩したようでした。


ただいつもなら掴まったり、踏ん張ったりして体制を整えるはずなのですが、
この時は何故かそのまま前に本当にストンッ!っと着地してました。

_MG_2578.jpg

あれ?


落ちても怪我するはずのない高さから着地したのになぜか、しばらく固まっていました
まるで水の飲み口が瞬間移動してしまって戸惑っているみたいでしたけど、
瞬間移動したのは自分の方ですよ(笑)

タグ:デグー
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

まろまろ

ぽくぽくちゃん、毎回やってくれますなぁ~
最初の写真は、その状態で飲むかぁ~って感じですね(笑)
扉が開いて、外に出るよりも、お水を飲むほうに一生懸命なんですね
ぽくぽくちゃん、おまぬけさがなんともかわええですね
デグさんのかいわゆさは、なんだか独特だなぁと思う、今日この頃です
リチャよりも、もっとメジャーになってもいいのになぁと思います
いや、けっこうメジャーなのかもしれませんが、少なくとも鹿児島のペットショップには
リチャはいても、デグーさんはいなかったりします
by まろまろ (2009-12-08 23:17) 

panporin

うちは、お散歩タイムの時は扉を開放したままで20分~位すると
散策に飽きて勝手にケージに帰っていきます。最初の写真は
走り回ってか喉が渇いて帰って来て飲んでいる所になります。
さすがに扉が開いた時は水どころじゃないみたいですよ(笑)
デグーはメジャーになるのは厳しい気がするな~個人的には
やはりもっと知られても良いと思いますが、やはり見た目に
華がないからな~;時々行くペットショップや動物園などで
ぼーっと見てると、見に来た人の声が聞こえますが、
大概の初めての人は、溝鼠、とか何これ?の声が多いですもんね;
私もデグーはじめてみた時はそう思いましたw
飼われている方はご存知だと思うけど本当に可愛いところ多いんだけどな~
でも、以前よりデグーがいるペットショップが増えてきた気がしますよ

by panporin (2009-12-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それ、わざとですよねういやつじゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。