SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [その他]

_MG_5355.jpg

_MG_5605.jpg

_MG_4823.jpg

_MG_5984.jpg

_MG_5001.jpg

_MG_4928.jpg

_MG_5011.jpg

IMG_1004.jpg

_MG_4946.jpg

_MG_8152.jpg

_MG_7330.jpg

IMG_5267.jpg

_MG_8722.jpg

_MG_6297.jpg

_MG_6918.jpg

もしかしたら今までに同じ写真があるかもしれません。
コメントと共に更新しようと思っていた写真ですが、
ずるずるとそのままに;なんだかこのまま埋もれちゃいそうだったのでまとめて見ました
タグ:デグー
nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 19

母さんあひる

丸い窓から片腕を出し気味がいいですね(笑)
お顔洗いの最後スピードが落ちるフィニッシュが好きですね~☆
ポンデ・デグは、娘ちゃんには見せないことにします、大喜びするのが分かっているので・・・(笑)
最後の顔は・・・ずるいです。
by 母さんあひる (2010-08-14 11:53) 

モィモィ

お邪魔します。
ポンデ・グーだぁぁぁ(喜
と笑っちゃいました。すごくかわいいですねw
どの写真も凄くいいです♪
デグーカレンダーができちゃいそうですねっ
by モィモィ (2010-08-15 22:19) 

母さんあひる

突然ですいません、私ブログを退会しました。
メールの場所が分からなかったので、コメント欄から失礼します。
せっかくせっかくリンク先にも入れていただけたのに・・・すいません。
これからも娘と拝見させていただきますね。
コメントも有難うございました。
by 母さんあひる (2010-08-16 10:27) 

yuki

ぽんででぐーちょーかわいい!!
ぬいぐるみかなにかですかー?
紙~?
by yuki (2010-08-17 21:48) 

母さんあひる

何度もコメントすいません…
ブログ再開できましたので、お手数ですがリンク先の変更をしていただけたら幸いです。
不要なコメントは削除してください、お騒がせしました(謝)
by 母さんあひる (2010-08-18 18:46) 

お針子姫

ドーナツのライオンさん、かわいいですね~。
このままCMかポスターにしてほしいです♪

なんだかぽくぽくちゃんも暑そうに見えますね!
by お針子姫 (2010-08-18 22:54) 

panporin

コメントしていただきありがとうございました、返事がとても遅れてすいません;

母さんあひるさん
洗顔、だんだんとスピードが落ちるのおかしいの解りますw
うちだけでなくデグちゃんもそうなのを見るとデグーはみんな
この仕草をするのかもしれませんね。
コメント何度もさせてしまって失礼しました~

モィモィ さん
ポンデ・グーは顔を出したら可愛いかな位で撮ったのですが、
顔がムニッっとなって私も写真を撮りながら笑ってしまいました。
もし季節感がうまく出せればでぐーカレンダー良いですね~。
無理だと思うけどいつか日めくりで作れないかな?(笑)

yukiさん
ポンデぐーはドーナツの空き箱です、空っぽになった箱にゴミを
入れるのに置いておいたら遊びに入ったりしていたので顔の部分
をくりぬいて見ました、結果はご覧のとおりですw

お針子姫さん
ありがとうございます今回のぽんでぐーは何だか評判がよろしいようです(笑)
ずいぶん先になるとは思いますが今度はぬいぐるみでやって見ようかな?
とポイントをため始めました。夏場の猛暑になってからは日当たりの良い部屋の散歩はすごく短くなりました、直ぐに涼しいケージのある所に戻ってきますw今年は本当に暑いですよね~


by panporin (2010-08-23 21:40) 

タッジーマッジー

処暑過ぎたというのに毎日あっついですねー。
かわいくてキレイな写真もりだくさん♪
おみみがおっきくなったり、おヒゲもしゃもしゃだったり、
うれしそうだったり、ポンデぽくちゃんだったり(*^_^*)
カメラ買ったんでこんなお写真撮れるようになりたいです。
by タッジーマッジー (2010-08-24 08:50) 

まろまろ

どうしてなのか、いつも更新を見逃していて、遅い書き込みですm(_ _)m
どれもこれも、ステキナ写真ですね~
うちのデグさんは動きまわるので、ろくな写真がとれません
(単に腕のせいかしらぁ~)
ポンデ・デグーは、合成?顔だしてんの??と思ったら
顔だしてるんですねぇ~クスクス
キューブボックスでくつろいでいる写真、かわええですね^^
デグさんってなんで、あんなふうに片腕だすんでしょうね~
まだまだ暑いですが、ご自愛くださいませ~
by まろまろ (2010-08-24 16:58) 

panporin

タッジーマッジー さん
おお!カメラお買いになられたんですね~これで今よりもっと可愛いマロンちゃんの写真が見れる?でもマロンちゃんは動きが激しそうで難しそうですねw期待してまーす。
by panporin (2010-08-24 22:14) 

panporin

まろまろさん
いえいえ、最近は気まぐれで、更新が非常に遅いので覗きにきてくれるだけで
うれしいです~。うちのデグも動き回ってなかなか撮れません;これは良いかもと載せているのはかな~りの枚数を撮ったうちのワンショットですw。ポンデ・デグー今度はぬいぐるみ小で撮ろうとポイントためていたんですが、先ほどお店で実物見てきたら思いのほかポンデリングが大きくてだめそうです、残念;
by panporin (2010-08-24 22:26) 

foo

どの写真も素敵ですね!
USTREAM、うちもはじめました!
CPUのパワーがないのにカメラの性能がよくてカクカクしてしまいます。
どれぐらいのwebカメラをお使いでしょうか?
by foo (2010-09-03 19:42) 

panporin

おお!これで生フー君ランちゃんが見れますね~
今はロジクールのqcam9800pro(たしか200万画素?)使っています
CPUはやはりある程度必要なのかも知れませんね;
私はustream配信のときはライブ配信からアドバンス設定の高画質にチェックして普通にしか使っていません。
本当はカメラの性能生かして高画質配信したいんですけど、うちのPC環境だとたしかustreamproducer、fmeエンコードをつかって配信したら倍近く負荷がかかったので画質の向上とバランス考えて使うのをやめてしまいました、
特にこの時期pcが暑くなると無駄に部屋が暑くなるので;
私もあまり高画質は必要ないのかな?なんて思いますが画質とか求めだすと色々悩ましいですよねw

by panporin (2010-09-03 23:05) 

Laughin

御無沙汰してます。
ちょくちょく拝見させていただいてます。。
相変わらず可愛いですよね(^^)
新しいモコモコの寝床?もお気に入りのようですね、ポク君(^^)

カメラスペックアップされました?
一段と綺麗な画質になってます

UstProもFmeもうちもかなりきついです (^^;)
ノートじゃなくてうちもかなり暑くなります
本当に画質求めすぎるときりないですね(^^)
by Laughin (2010-09-30 09:06) 

panporin

Laughin さん
お久しぶりです、返事大変おそくなりすみません~
カメラは換えてはいませんよ、新しいロジクールのwebcamが出ているので
試しては見たいのですが・・・悩みますね~今より綺麗になるのか重くなるのかで;
Laughinさんの寝ている所のライブを見ていると
最近はまた赤外線で夜の様子を映すかどうかでまた悩んでたりしますw
by panporin (2010-10-04 19:28) 

yuki

だいぶ過ぎてしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします♪

最近は 更新されてないようなので
お忙しいのかなぁ?
なんて暢気に考えてますが(笑
めっきり寒くなったので お体ご自愛ください(〃▽〃)

また更新されるのを楽しみにしております。
では!
by yuki (2011-01-25 18:40) 

tebukuro

いつもUstreamを楽しく拝見させていただいています。
私もデグーを飼っていて配信しているのですが、ponporinさんの映像はとても見やすくてきれいで憧れます。(新しいWebカムを買ってしまったくらいです;)
お聞きしようかずっと悩んでいたのですが、どこにWebカムを設置しているんですか?
差し支えなければ教えてください。

by tebukuro (2011-06-02 04:13) 

panporin

yukiさん
梅雨明けはまだですがだんだんと暑くなってきましたね・・・半年も;
しばらく放置していたのでコメントはもうないだろうとずっと気が付かなくて
ほんとにすいません
写真はちょこちょこ撮っているのですが、更新するのが・・・
今年は今のところうちのデグの誕生日を覚えてるので
そのあたりには更新出来るとよいかな~?

tebukuro

新しいカメラにされてからは見ていなかったので今度楽しみにしています、設置している場所ですが、カメラは角のつなぎ目になっています。 

 →◇  ケージを真上から見ると、この網と網の間です

そのままではフレームに金網が入るので、ペンチなど力ずくででぐりぐりと邪魔にならないまで曲げてあったりします。もちろんデグーが出れない大きさですが、見た目がひどいことになってます;
by panporin (2011-06-09 22:12) 

tebukuro

どのみち反対側をヒーターのためにフレーム一本外していたので
早速真似させていただきました!ありがとうございます。
by tebukuro (2011-06-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待てもうすぐ3歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。