SSブログ

もうすぐ3歳 [その他]

6月下旬生まれのうちのデグー、今年で三歳です。
気がつくとあっという間に時間がすぎていますね、はやいな~;
000出身地オランダ6月下旬生まれ文次郎.jpg

写真の整理をしていたらペットショップ時代で一人売れ残ってしまう前の写真が出て来ました。
手前の耳の下がちょっと白いのがうちのだと思いますが、この時の兄弟もどちらかのお宅で
きっと元気に過ごしているんでしょうね~

また随分と更新をしていませんでしたが、その間少し撮ってあった写真をのせてみようと思います。


さて何をしていたかと言うと、特に変わらぬ日常ですが運動したり

_MG_9187.jpg

_MG_9101.jpg



                      日向ぼっこ中に洗顔をしたり
_MG_1229.jpg

_MG_1227.jpg



                      寝袋から顔をだしたり
_MG_0211.jpg



コショコショされたり
_MG_1500.jpg



ヒーターの側で惰眠を満喫したり(季節はかなりずれてしまいましたね)
_MG_1092.jpg



        なぜかトマトを食べるようになったり(お年を召して食の好みがかわったのかな?)
_MG_1940.jpg




だしてくれ~と金網をカジカジしたり
_MG_0190.jpg

ただ、この時はいつも食べる朝ごはんを遊んでいてひっくり返し床の下に落としてしまっていたので、
私が戻るまでご飯抜きでいたので
そのせいか、なんだかはらぺこ過ぎて力が入らないでいるみたいに見えます(笑)


お散歩中に
_MG_1417.jpg


雀さんが来たり
_MG_1416.jpg



またいるよ
_MG_1386.jpg



増えてる~
_MG_1391.jpg


また増えてる~
_MG_1588.jpg


また増え・・・
_MG_1469.jpg

さすがにこの位集まると、雀でもわりと騒がしくなりちょっと警戒していました


あとはおやつを食べたりして過ごしていました。
_MG_7344.jpg

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

kiki

はじめまして。kikiと申します。2年くらい前からこちらのブログと動画にお邪魔しています。(今までコメントなしですみません)
私もデグーを4匹飼っています。
写真どれも素敵ですね!!特に、ポクポクちゃんの洗顔の写真はこちらまで癒されます^^雀さんとの写真も面白いですね。
動画をほぼ毎日拝見しているのですが、デグーってみんなやることが同じなんですね。これからも楽しみにしています!

by kiki (2011-06-16 18:23) 

お針子姫

寝袋入りのぽくぽくちゃん、カンガルーみたい♪
寝袋で眠るのですか~?
ヒーターのそばのはハンモックみたいだし、楽しそうです。
by お針子姫 (2011-06-17 03:02) 

まろまろ

久しぶりの更新ですねー
もう、やめちゃったのかと思ってましたよ(^_^;)

最初の写真、えっお迎えしたの?って、一瞬、びっくりしちゃいました

ぽくぽくちゃんは、お外観察するんですね!
うちのデグずは誰も外みませんね
トマト、食べるようになったんですね、うちのも食べるかなー
by まろまろ (2011-06-17 21:48) 

panporin

kikiさん

よそのデグさんと私は比べられないので、もしかしたらうちのは変わったことしてるかも?など思っていましたがkikiさんのデグもおなじだと聞いて安心しましたw
4匹だとさぞ賑やかで大変なこともあるとは思いますが、うらやましい~。

お針子姫さん

はたからみるとなんでそんな大変な思いをしてそこでねようとするの?と思うのですが、やわらかくてお気に入りの場所を見つけると、何としてでもそこに収まって寝ています。寝床に関してはこだわりを持っているようです。暑い季節以外ですけどね。

まろまろさん

やめたつもりはなかったんですが本当に久しぶりの更新ですね;
リチャずはよく観察してるのにデグは興味なしなんですね、トマトなぜかこの写真のとき以来食べなくなりましたwなんだったんだろうあんなにムシャムシャ食べていたのに?
by panporin (2011-06-20 21:05) 

yuki

更新されてる(〃▽〃)
そして、あいかわらずかわいい!!
ほんとお久しぶりです♪
せっかくコメントに返信してくださったのに
今 発見しました(ノ∀`)
すみません。。

うちのデグも 6月生まれなので
お祝いしてあげることにします(笑
梅雨、今年は長いらしいですねー
真夏の暑さも大変ですけど(笑
せっかくなので四季を楽しむことにします♪
お体ご自愛くださいませ。
by yuki (2011-06-20 22:09) 

panporin

yukiさん

同じ誕生月なのですね、今年は何をしてあげようかな。
と思っているうちにいつも過ぎてしまうんですけど;

写真はかわいく写っていますが、今は換毛期に入ったようで、毛並みも悪くまた急に湿度があがってきたので多少いらいらしているのかやさぐれて見えます

by panporin (2011-06-21 23:27) 

Laughin

御無沙汰してます、Ustの方ちょくちょく拝見させていただいてます。
FMEでかなり鮮明にポックンが観れて嬉しいです。
一枚目のペットショップにいた頃のポックンもやはり可愛いですね、
奥にいるのはオカメさんかな?w
雀可愛いけど『どんだけ増えんねん!w』みたいな4コマ漫画的な数枚もいい感じw
と書き込んでみたけど1ヶ月前に更新されてたんですね…
by Laughin (2011-07-29 10:18) 

panporin

こちらこそ、ライブやブログの更新があれば私の場合、飼い主共々元気でいるので、ライブカメラでラフィン君の姿を時々見ているとお変わりなくお元気であろうと平気でご無沙汰になってしまいますね;
後ろのオカメさんは後で気がついたのですがめちゃめちゃ見られてましたw
ラフィン君よくさえずっていますが、何を話しているんでしょう?
音声も流したいけど余計な音も流れそうでなかなかできそうにないんですよね;

by panporin (2011-07-31 22:16) 

Laughin

>ライブやブログの更新があれば…元気であろうと平気でご無沙汰になってしまいますね;

確かにそうですね、飼い主ともども生存確認できるみたいな(^^)

ラフィン君が話す言葉はそんなに多くはないですが
「ラフィンチョ」←(飼い主達の呼び方)「どした?」「だいじょぶ?」
「ウン○こっち!ウン○こっち!」「ラフィンチョ可愛い」「ラフィンチョ可愛んチョ」
「ラフィンチョチュッチュッ」等、決して自分だけが覚えさせた言葉では
ありません、決して…w
あとは宇宙語のような鳥語?や誰も教えた覚えのない言葉「何やコラ!」とか
言う時もたまにありますw
音声流すと確かに余計な音の問題もありますね
あと最近Laughin君ところもFMEを使い始めましたが低スペックPCの為、
基本音入れない設定してるんで入り切りの面倒くささもあります(^^;
by Laughin (2011-08-07 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞い申し上げます秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。