SSブログ

つまらないのか臭いのか? [その他]

まだまだマイナーな小動物なのだと思いますが、私がデグーを飼い始めた頃は既に、
先に飼育されて来た方々のホームページやブログなどのおかげでかなりの飼育情報が得られ、デグーの専門飼育書を無理に買う必要まではないほどで大変助かりました。モニター越しに見る情報よりも手に取ってどこでも読んだり、眺めたりの本の方がが好きなので2冊程買いましたが、探していたら新書が出ていました。こちらの本、
51u8Bck6s4L._SS500_.jpg

ドイツ語なので買うまではなさそうですがずーっと気になってました。
忘れていた頃なんと知り合いから譲って貰えることに!
 

 

木の玉の方ですけどね、いや~うれしいこれはきっと喜んで飛びつくに違いない。

さっそく目の前に転がしてみると、

2009_07060046.jpg
まずは様子見、なんだろ~


2009_07060048.jpg

おお~


2009_07060049.jpg

じゃれてる、じゃれてる、

2009_07060054.jpg

え、あれ?もう飽きたの?一分も経ってないんだけど;

もちろんずっと遊んでるとは思わないけどさ、ちょっと飽きるの早くない?
期待しすぎたからか残念な結果に・・

知り合いにあまり遊ばなかった事を伝えると、
やっぱり何か匂いが残ってたのかもね~と。

えっ、なんの?

譲って貰った時は、その方も貰って来たので詳しく聞かなかったのですがよく聞いてみると、メタポ対策にウォーキングを始めたおっさんが歩きながら手の運動に二つ持ってコロコロ転がして使っていたそうです(笑)

それを聞いてから改めて上の写真見ると飽きたというより、
くんくん・・なにこの臭い・・・に見えてきました。

人にはわからなくても彼らの鼻なら、変な匂い感じてたのかもしれませんね、
あまり遊ばないのも納得?今度よく煮沸消毒して天日干ししてから、もう一度試して見ることにしますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。