SSブログ

地震 [その他]

先程ウェブカメラを調整していた20時頃に地震がきました、これは地震に対するデグーの行動を観察するチャンス。動物は予知能力を持っているなんて聞きますから もしかしたら、うちのデグーもいざとなったらピキッキーと教えてくれるかも(笑)

・・・もしもし揺れてますよ~

MyPhoto-090809-10.JPG


        ちょうど今眠りかけた所ですが、
        始めの弱い揺れとはいえ予知どころかなかなか起きませんね;

MyPhoto-090809-08.JPG

お、気が付いた!


MyPhoto-090809-07.JPG

ん?

MyPhoto-090809-06.JPG

うん?

MyPhoto-090809-03.JPG


MyPhoto-090809-06.JPG

・・・

なんだかおかしいな~とデグーが気が付いた時には既に揺れが収まっていたからか、なんだ気のせいだね、ふぁ~(欠伸までしてました)スヤスヤ~という感じでした。う~ん、地震地震と教えてくれるどころか、怯えたりもしないし、のんびりしてますね~;
もしかしたら普段時々ケージを拭いたりして揺れるから、また掃除かな?としか思わなかったのかも知れませんね。東京は震度3でした。
タグ:デグー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

小太郎

うちのデグーたちも、全然反応無しでした^^;
うちは、回し車を回すだけでも振動があるからかなー
やっぱり慣れっこなのかもしれませんね。

にしても、ハンモックで寝る姿、
本当かわいらしいです^-^

私がライブカメラで見るときは、大体その姿なので、
とても癒されてます。
ありがとうございます^^
by 小太郎 (2009-08-10 12:19) 

panporin

小太郎君伊織ちゃんも無反応のようなら、うちのが特に鈍いわけではなさそうですね少し安心、まだいざとなったら教えてくれると思っていますけどw
by panporin (2009-08-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おんなじだね~上野動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。