SSブログ

上野動物園 [その他]

上野動物園に行ってきました。8月11日~16日の催し物、夜の動物園です。昼は暑いので夕方6時位からなら少し涼しいかなと思っていたのですが、とにかく蒸し暑い日で歩きまわる元気がなくなり、冷房の強く効いている小獣館に一番長くいました。

小獣館はいろんな小動物がいて、とても楽しいのです。びっくりしたのはゲッ歯目のモモンガ(タイリク、エゾモモンガ等)ペットショップでたまに見かけても、夜行性のためほとんど寝てる所しか見たこと無かったので、活動してるのは始めて見ましたが、2メートル位の高さの枝で縦横無尽にすばやく移動、ジャンプで想像以上の動きでした。

     一方デグーは
2009_08130038.jpg

モモンガと比べるとゆっくりですが負けずに高い枝に器用にのぼるデグーも

     でもほとんどが
2009_08130009.jpg
2009_08130006.jpg

活動時間が違うのだろうけど大体こんな感じでのんびりしていました(笑)

     ホッキョクグマは暑いのか同じ所をうろうろ
2009_08130032.jpg

     カピバラを撮ろうとしたら、前に出てきた彼の名前はなんだっけな・・・
2009_08130025.jpg

     最初遠くから見た時は動きがなく作り物かな?と思っていたのですが、
     なんだかとても動かない鳥で有名らしいハシビロコウ。近くで見ると
     見入ってしまう不思議な魅力が有ります、
2009_08130019.jpg

     写真を撮ろうとカメラを構えるとなぜか動き出してたけど、いじわるしてる?
2009_08130020.jpg

2009_08130021.jpg

2009_08130022.jpg

・・・

写真をたくさん撮りたかったのですが、ここまで20枚程撮ったらもうバッテリーが使えなくなってしまいました;この後もいろいろ見て回りましたが2時間程で閉園時間のため残念ながら半分も見れなかったようです。今回の上野動物園かなり楽しかったので涼しくなったら今度はゆっくり行こうかな。

タグ:デグー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震まつぼっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。