SSブログ

まつぼっくり [只今散歩中]

なくなりそうだったペレットを買いにペットショップへ行くと松ぼっくりが綺麗にパッケージされて売られているのを見つけました。デグーのおもちゃになりそうだな~、どこかにあったはず・・・

2009_08060130.jpg

ありました、ありました。


さっそく散歩中に置いて、こちらに座ると

2009_080601356.jpg

おっ!向かって走ってきた?



2009_080601359.jpg

手前で止まって、



2009_080601453.jpg

回り込んで



2009_08060156.jpg

あれ?

まつぼっくりには目もくれず、いつものようにおやつをもらいに乗ってきちゃいました;


しょうがないので、おやつをあげてから遊んでもらう事にしましたがその後も、全く興味を示さず近づきもしません;これは木の玉の時以上に期待はずれ(笑)


予定ではこんな感じで、(写真は隙間におやつ入れて無理やり関心もたせてます;)

2009_08060142.jpg

まつぼっくり!まつぼっくり!

と遊んでいる姿を楽しもうと思っていたのですが;彼にとってはただの障害物みたいです、齧りもしませんでした、下手に遊具を意識して物を渡すと期待はずれが多いですね;



タグ:デグー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ガッチャマン

こんばんは。はじめまして。
panporinさん(お名前合ってますか?)のブログは素晴らしいお写真ばかりで、ほんとに見て楽しいです。もちろん文も♪
つい見入って過去記事を拝見していたら、この記事にコメントしたくなっちゃいました。
「うちのデグーも松ぼっくり食べなかったです。」
テレビでシマリスが食べていたのを見てあげてみたのですが、匂いを嗅ぐだけでした。
by ガッチャマン (2010-05-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。