SSブログ

おやつについて [今日のおやつ]

最近うちのデグーがおやつを食べている写真がふえてきました。見て頂いていると、もしかしたら普段からいつも果物等をいろいろと沢山あげて食べさせているように見えてしまうかもしれません。実際は初めて与える食べ物は参考書、ネット等で安全かを確認し、普段の牧草を主食、補助にビタミンC入りペレットという食事に全く影響が出ない範囲で少量を時々与えています(時々、持って逃げられ多めに齧られたりしますけど;)これからも、デグーと美味しそうな物の写真が増えていくかも知れないので、ちょっと書いておくことにしました。

写真 96.jpg

牧草はあまり好きじゃないんだけど、身体と歯に良いからちゃんと毎日食べてるよ


おやつについて2010.0807追記
このブログでいつも食べているように見えてしまうかもしれない糖度が高いフルーツ等は与えるとしても月に何度もない位の頻度です、またDegus: A Complete Pet Owner's Manual,Degutopia,や他色々な情報を参考にしたうえで飼い主の判断で健康には影響が少ないとあたえていますが、すべてのデグーに当てはまることではないと思いますので自己判断、自己責任でお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登頂成功ぐが~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。