SSブログ

ん!? [只今散歩中]

_MG_6448.jpg

こぼしてしまったお米を窓の外に撒いておいたら雀が気がついて食べに来ていました。先日ん~?と覗いていた時にも、もしかしたら雀がいたのかも知れませんね。雀の方も、ん?っと見ている気がしますけど(笑)うちのデグーは以前ペットショップに長くいたので他の動物を見るのは初めてではないのですが、久しぶりに他の動物を見かけて何を思っていたのですかね?まあおそらくは雀の食べているお米が気になっているんでしょうけど。

この後、デグーと雀の面白い写真が撮れるかもと思いお米を少し撒いておいたのですが、二日目でいきなり雀が10羽くらい来て、あちこちでチュンチュン鳴き糞をしていきました;2.3羽来た所でデグーを対面させた様子を楽しみに期待していたのですが思ったより来てしまい怖くなり、止めてしまいました(笑)

タグ:デグー
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

タッジーマッジー

ふふふ。これでしたか。
ちゅんちゅんぴょんぴょん、さぞかし不思議でしょうね。
そういえば、以前ゴマの種をプランターに蒔いた時のこと。
ある朝スズメがにぎやかで目が覚め、
ガラッと窓開けたとたん、大量のスズメが逃げてきました。
そして穴ぼこたくさんのプランター…。
スズメのネットワークってスゴいと思ったけど、
家庭菜園トラウマですよ(T_T)
by タッジーマッジー (2010-02-16 07:33) 

yuki

こんばんわ
たった2日でそんなに増えるんですね(笑
うちのデグーもですけど、ごはんの情報網は早いですね!!!


事後報告になってしまい申し訳ありませんが、
こちらのブログをリンクさせていただきました。
大変恐縮ですが、なにかございましたら連絡いただけますでしょうか
よろしくお願いします。
by yuki (2010-02-20 22:51) 

panporin

タッジーマッジー さん

今回はただたんに面白い写真になるかなと思っていただけなので
本格的に困りませんでしたが、家庭菜園等せっかく始めたところを
食べられたら、それはショックですよね;
もしこれがマロンちゃんなら本能で襲うのかな?ちょっと見てみたいです(笑)

yuki さん

やはり雀さんもうわさは伝わるのが早いんですかね
こんなに来たのは、偶然なのかも知れませんが本当に焦りました(笑)

リンクありがとうございます、以前はリンクフリー表記していたのですが
訪問してくれる方もいなかったので、そんなの必要ないと思い外していました(笑)

by panporin (2010-02-22 21:33) 

yuki

1~2匹とかだとかわいいですけど・・・増えすぎても困っちゃいますもんね(笑

そうだったんですね~
だめかなぁ・・・なんて思いつつ、素敵なブログだったので思わず。。笑
ありがとうございます。
by yuki (2010-02-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ん~?ジュルジュルジュル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。