SSブログ

なら鳴らさないでよ [只今散歩中]

散歩中にお茶など入れるのに移動をすると後をついて来てこのように二本足で立ってこちらを見上げている事があります。今日もこんな感じでこちらを見上げていましたが私が立っている状態のままお菓子の袋をカサカサさせていると、おやつが貰えると勘違いしてかずっとこの体勢で見上げています。
_MG_6302.jpg

なに?なに?なんかくれるの?

人用に加工してある食べ物等は絶対にあげることは無いのですが、こんなにつらい体勢で期待している顔を見ていると・・・ちょっとイタズラを思いつきました、どれくらいこの体勢でいられるかな?

カサカサと適度な間隔で袋を鳴らすとおやつを貰える期待感が高まるようで頑張ってこのきつい体勢を限界まで維持しようとします。疲れて手をつこうとするとカサカサ、手をつこうとするとカサカサ・・・
何度も繰り返していたらなんだか機嫌がよろしくないお顔に?(笑)
_MG_6323.jpg

むぅ・・・

いつまでも貰えなかったので諦めたのか、疲れたのか離れていきました。まさか脚がプルプルするまでがんばるなんて思わなかったな
この後本当におやつをあげようといつもの蕎麦の実を手に持ちながら呼んだのですが・・・いつもなら名前を呼ぶと大抵すぐ来るのですが何故か呼んでもなかなか来ませんでした(笑)やはり怒ってた?
タグ:デグー
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

タッジーマッジー

おねだりポーズ、かわいいですねぇ。
しかもとことこついてまわるなんて。
もらえなくて、口元と目があきらかに不機嫌になってるし^_^;
脚ぷるぷるってすごいがんばりよう。
でも怒った顔もかわいい!と思ってしまった…。
どうせ今度もおやつじゃないんでしょっ!
って絶対怒ってますって。
そういえば、ハムスタさんもそばの実大好きだったなー。
by タッジーマッジー (2010-03-07 21:58) 

お針子姫

おねだり顔も怒ったお顔もかわいいです。
怒ったお顔、小さい頃読んでたお話のねずみさんたちによく似てます。
こんなかんじの子たちが主人公で冒険するお話とか、たくさんありますよね。
この子は毎日お部屋の中で冒険してるのかな?

とってもかわいいので、もっと見たいなって見てたら、記事ぜんぶ見てしまいました。
ちっとも地味なんかじゃないですよ~。
by お針子姫 (2010-03-08 00:55) 

まろまろ

むひょ~!期待まんまんのお顔、かわいいですねぇ(≧∇≦)キャー♪
でも、あしがプルプルするまで・・・・ちょっとかわいそうかな(笑)
by まろまろ (2010-03-08 11:32) 

るーじゅ

待ちぼうけでかわいそうなのです。でもとてもとてもかわいくてたまりません♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
by るーじゅ (2010-03-09 22:54) 

panporin

コメント遅くなりました;

タッジーマッジー さん
ハムスタも蕎麦の実がすきなんですね、うちのは体に悪そうでないものはほんの少しづつ色々あげてみましたが、やはり蕎麦の実が一番好んで食べている気がします。機嫌は直ぐに忘れてもどるのでたぶん大丈夫です(笑)


お針子姫 さん
絵本に出てくるほど可愛らしいかな?評判が良かったと伝えておきますね
ほぼ毎日2.30分ほどケージの扉を開けっぱなしにしておいて、その間に部屋を勝手に散歩して、飽きると帰ってきますので楽チンなのですが時々冒険心が湧くのかとんでもない事をしでかします。最近はニットをかじられて穴をあけられたりとか; 過去記事までみてくれてどうもです~


まろまろ さん
たしかにこの顔がなかなか撮れなくてちょっとカサカサと鳴らしつづけたのはかわいそうかも?でもその前後にちゃんとおやつはあげているので大丈夫なはず(笑)

るーじゅ さん
おねだりしている時の期待感の顔本当にかわいいんですよね
貰った後は本当にそっけなく向こうに走っていったりしますから(笑)
by panporin (2010-03-27 11:29) 

かわいすぎる!!!!

最近デグーを飼い始め、その魅力にメロメロになっている主婦です。
こちらのブログの写真の素晴らしさに感動しています。かわいい顔や仕草がたまりません!私もこんな風に撮れたらな…と憧れます。
これからも楽しみにしていますので、更新をよろしくお願いします!
by かわいすぎる!!!! (2010-04-19 10:52) 

panporin

かわいすぎる!!!!さん

コメントありがとうございます、うちのデグーは変わらず元気なのですが
写真データの入ったハードディスクが壊れてしまいなかなか更新ができませんでした、やっとPCを直したのですがこれからものんびり更新です;よろしければまた覗きにきてください

最近飼われ始めたということですがメロメロになりますよね解ります(笑)
飼われているデグーの性格などなんとなく解ってきていっそう可愛く思える
頃合かも知れませんね。ちなみにうちのはブロぐのイメージより実際は少し
ふてぶてしいかも?
by panporin (2010-04-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュルジュルジュルじ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。