SSブログ

じ~ [今日のおやつ]

_MG_6827.jpg

カリカリカリ

ひさしぶりに好きな大豆をあげてみました。前は貰うと盗られまいとすぐに離れて安全な所で食べたり、
こちらを警戒しながら食べていたんですが、今回はあまりこちらを気にしないな?と思っていると・・・

_MG_6821.jpg

美味っ!

_MG_6818.jpg

じ~

大豆が美味しいくて大好物だったのを思い出したのか、急に盗られまいとこちらを警戒し始めました(笑) 横取りした事なんてないのにな~
タグ:デグー 大豆
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

タッジーマッジー

大好物だってこと忘れちゃってたの?(笑)
いつなんどき何があるかわかりませんからねぇ。
立食形式の送迎会の時は、
早めにデザートキープします(^^ゞ
ぽくぽくちゃんのキモチがわかるわっ。
by タッジーマッジー (2010-04-29 16:51) 

お針子姫

一生懸命食べてる姿、おもしろいと思っちゃいました。
お口をくわ~っとあけて、笑いながら食べてるみたい。
(美味っ!のお写真)
大豆だいすきなんですね~。

by お針子姫 (2010-04-29 16:51) 

まろまろ

ぽくぽくちゃん、お久しぶりぃ~(≧∇≦)キャー♪
横取りなんてしたことない?いつもされてるよね~(笑)
うちのデグさんたちも、おいしいものは隠れて食べちゃいますね~
by まろまろ (2010-04-30 12:09) 

panporin

タッジーマッジー さん
好物を忘れるどころか食べれるかどうかさえ忘れている時ありますよ;
そんな時は口のそばに何度も持っていくといやいや齧って、急に美味しい物だと
気がつきあわてて持って逃げるときもあります(笑)

お針子姫 さん
この写真は食べている一瞬の表情ですが、ずっと食べているのを見ていると
もっと面白いんですよ、本当においしい物を食べている時はとても幸せそうな顔をしています(笑)

まろまろ さん
美味しそうに食べてるのをみてそれを欲しくなって横取りする事はないけどな?と思ってみたけど、考えたら食べ過ぎなどを気にして、よく取り上げたりしてましたね、彼にしてみれば盗られることに変わりないので警戒するはずですね(笑)
まろまろさんの所は飼い主よりななののがお互いを気にして逃げているんですかね
by panporin (2010-05-07 23:06) 

foo

ナイスありがとうございました。
うちの子はうさぎですが大豆かすが大好物です。
何で大豆がこんなにも好きなのかわからないです(^_^;)
by foo (2010-05-07 23:38) 

panporin

foo さん
袋に顔をつっこんでダイブしているところを見ると
フー君本当にすきそうですね~
by panporin (2010-05-08 00:06) 

hashi

はじめまして写真が綺麗で素敵ですが、いつもデグーに与えると良くないもののオンパレードですね
その上毎回まるごとをすぐに横取りされてそれでは人間不信でなつかないでしょうストレスと糖尿病か成人病のたぐいでぽくぽくちゃん寿命縮みそう
どうしても与えるにしても最初から与える分だけ切ってあげればいいのに デグーを育てるよりブログ写真撮る事が目的になってませんか
by hashi (2010-08-03 10:04) 

panporin

おやつについてでも以前書いたのですが、
見て頂いていると、もしかしたら普段からいつも果物等をいろいろと沢山あげて食べさせているように見えてしまうかもしれませんが、実際は初めて与える食べ物は参考書、ネット等で安全かを確認し、普段の牧草を主食、補助にビタミンC入りペレットという食事に全く影響が出ない範囲で少量を時々与えています、月に何度もない位の頻度ですので、健康には影響が少ないと飼い主の判断であたえています。

また毎回の横取りですが、取り上げるというよりはじゃれている感覚に近いのですがストレスを与えているように感じてしまうように書いてしまったかも知れません。デグーは何処までなつくのかは良くわかりませんが呼ぶと来たり、いつも散歩中に膝に乗って休んだり、撫でて欲しくてそばに来たりはしてくれてます

ただ、やはり何度かは撮る事が目的になってしまった事はあると思いますので反省してます。hashiさん、どうもデグーの心配をしてくれてありがとうございました。
by panporin (2010-08-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なら鳴らさないでようひっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。