SSブログ

身だしなみ [只今散歩中]

爪が伸びていたようで自分でカジカジと齧って爪のお手入れをしています。

_MG_6423.jpg

_MG_6424.jpg


今度はひげのお手入れです、目は必ず閉じてしています。おそらく本人は丁寧なお手入れをしているのでしょうが、はたから見ているとひげの何本かを根元から毛先にかけて適当に撫でつけて終わりです。

_MG_6418.jpg

_MG_6417.jpg

_MG_6420.jpg

_MG_6419.jpg

これだけでお終いです、2秒もかからない位です。大事な役割を持っていると思われるひげなのにこんな適当なお手入れでよいのか少し疑問ですが、本人は気持ち良さそうだから良いのかな

・・・気持ち良さそうに見えていた写真が、なんだか鼻毛を抜いているように見えてきてしまいました(笑)
タグ:デグー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

タッジーマッジー

ふふふ。わかります。
チャッチャッって感じで終わりですよね。でもそのしぐさがかわいい!
最後の写真、すごいいい表情ですねぇ~。
でも、確かに、ひげひっぱって、ブチ!イテェ!ってお顔にも見えます(笑)
前飼ってたハムは、歴代ハムたちの中でも、
えらいお手入れがへたくそで、でもへたぴーなところがまた好きでした。
by タッジーマッジー (2010-01-22 08:54) 

yuki

またお邪魔してますー

コレ かわいいですよね!
うちの子もよくやってます(〃▽〃)
いつか撮ってやろう!!って思うんですけど なかなか撮れない(笑

by yuki (2010-01-24 21:15) 

panporin

コメントとても遅くなってすいません;

タッジーマッジーさん

はたから見るとへたくそですが当人達はきっと丁寧にしているんでしょうね(笑)
一番下手だったのはサスケくんだったのかしら、マロンちゃんはとても上手に
毛づくろいしてそうですね~


yuki さん

訪問ありがとうございます~
なんとなくですがyuki さんのところのデグーも毛づくろいへたっぴそうだな;
いやデグーはみんなちょっと不器用なイメージがあるだけなんですけどね(笑)
この写真もやはりタイミングが合わずになかなか撮れませんでした
デグーは色んな表情、仕草をしているのでもっと撮れるとよいんですけどね~
by panporin (2010-02-07 07:06) 

yuki

確かに不器用かも!!
デグーは・・・抜けてるイメージです(笑
それが またかわいいんですけどねー

うちの子は 結構ていねいに毛づくろいしてますよ~
顔→右足→左足→お腹が一連の流れみたいで
2周すると、すごく満足げです(笑

なかなか難しいですよね。。動き早いし(ノ∀`)
by yuki (2010-02-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

缶詰発見ん~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。