SSブログ

ピリピリ [今日のおやつ]

とても小さいキウイフルーツをもらったので薄~く切って少しだけあげてみました。
キウイを食べるのは初めてです、気に入るかな?

_MG_5870.jpg

う~ん?

_MG_5880.jpg

うん、いける。これ思ったより美味しいよ~ムシャムシャ

気に入ったようで次第にムシャムシャと夢中で食べだしました。ところが次の瞬間に、

_MG_5873.jpg

あばばぁばぁ!?

何事かと思いましたが

_MG_5875.jpg

ベロがピリピリする~;

どうやらキウイで舌がピリピリしだしたようです(笑)

_MG_5876.jpg

なんだろ?ベロがおかしかったけど気のせいかな;

どうやら舌へのピリピリ刺激は初めてで必要以上に驚いていたようです(笑)
舌を拭うような仕草を何回かしていましたが直ぐに治まったようで何事も無かったような顔をして、
また直ぐに残りのキウイを食べ始めました。

_MG_5888.jpg

うん美味しい~ムシャムシャ

でも一度ピリピリするようになった舌の刺激ってそんな簡単に治まるかしら?そんなにムシャムシャ食べていたら、また・・・

_MG_5885.jpg

ピリピリする~;

この後何回か繰り返していました(笑)見かねて取り上げたのですが、いつもはかなり抗議するのに今回は素直に渡した所を見ると食べたい気持よりピリピリの嫌な感じが上回ったのかな?

どうも小さ過ぎたキウイが熟してない物だったようで悪い事をしてしまいました、もしかしたらキウイは彼の中では危険な食べ物に認識されてしまったかも知れませんね;
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

タッジーマッジー

最初のうっとり顔と途中の変顔のギャップが!(笑)
よっぽど衝撃的だったんでしょうね^_^;
次はおいしいフルーツに出会えるといいね、ぽくぽくちゃん。
飼ってたハムスターはりんごが大好きで、
目を細め、シャコシャコ音を鳴らして食べてました。
ぽくぽくちゃんの食べてる音もかわいい音がするんだろうなぁ。
by タッジーマッジー (2010-01-11 10:24) 

まろまろ

ほほぉ~熟れていないキウィは舌がピリピリして、こんなお顔になるんですねぇ~
面白いww
うちの子たちには、キウィはあげたことないですねぇ~
今度 あげてみよぉ~^^
・・・それにしても、なかなかみられないデグさんの表情ですね(笑)
by まろまろ (2010-01-11 20:13) 

panporin

タッジーマッジー さん
ここまで変な顔だったのは最初の方だけでしたが、初めての違和感でかなり驚いたんでしょうね;うちのも、リンゴなどは美味しそうな音で食べますが、口の周りまで汚すのでシャクシャクというよりはベチャクチャという感じかもしれません(笑)



by panporin (2010-01-16 21:43) 

panporin

まろまろさん
ぜひ機会があればあげてみてください、でもなるべく熟して美味しいのを(笑)
このキウイは後で食べて見たんですがかなりすっぱかったです;

by panporin (2010-01-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓の外ヒョコヒョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。